TOP > 更新トピックス

更新トピックス

カテゴリー

NEWS

会計・税務情報

スタッフブログ

月別アーカイブ

  • 経理の自計化支援または記帳代行・給与計算代行は、井澤会計グループの
    「(株)AtoZ B・S」にお任せください。

やっぱり1年で食べる回数が一番多いのはラーメンかも知れない

2017年11月8日(水)- スタッフブログ

井澤税理士事務所の久米です。

昼食は外で食べることが多く、
最近は、「ラーメン五ノ神」によく行っています。
門構えは、お世辞にもきれいとは言えませんが(笑)、
まぁラーメン屋さんですし、ウマイかどうかが重要かと。


場所は、市役所通りのミスタードーナッツのちょっと先。
キャベツラーメンがお店のイチオシ。
ありそうでなかなかない「キャベツ」のトッピング。
はまっています。
最近、ラーメンも高騰化しているので、
600円代で食べられるのは貴重ですね。


その中でも毎回食べるのがこれ。
トマトラーメン(+キャベツトッピング) 750円
刻みタマネギとキャベツの甘みがトマトスープによく合うんです。
キクラゲもコリコリしていてGOOD!

お昼時は、替え玉一回無料なのでお得。
ただ、店長さん?が基本一人でやっているので、少し待つことも。
食券をカウンターに置いて、気長に待ちましょう。
(仕掛中のラーメンを出すまでは、食券は受け取ってくれませんので)

ここは、池袋の東口のラーメン屋。
たまに出張で池袋に行くのですが、
どの時間帯に通っても10~20人店の外に並んでいて、なかなか入れません。
次こそは食べたいぞ。


あとは立川もよく行きますが、
有名なところでは、南口のいなげや近くの鏡花ですかね。
オシャレ風な暗い店内に、ツルツル麺の醤油ラーメン。


辛い物好きな人は、蒙古タンメン中本がおすすめ。
かなり辛いので、目が冴えて元気がでます。
自分にはちょっと辛すぎて無理でした・・・。


最後に、北口の伊勢丹から高島屋に抜ける道にある「味源」。
王道の味噌ラーメンで、次回割引券(100円引き又は半餃子)をくれたはず。
でも、大体次来るときは持ってないんですよね・・・。
系列店も多く、南口の「一撃らーめん」もそうだったかな。
そっちは、エビつけ麺がメイン。


まぁ、ラーメンほど人のおすすめが当てにならないものはないので、
あしからず。
記事一覧に戻る

お問い合せはこちらからどうぞ

TEL.042-555-2587

お問い合せはこちら042-555-2587

フォームでお問い合せする