TOP > 更新トピックス

更新トピックス

カテゴリー

NEWS

会計・税務情報

スタッフブログ

月別アーカイブ

  • 経理の自計化支援または記帳代行・給与計算代行は、井澤会計グループの
    「(株)AtoZ B・S」にお任せください。

航空公園に行ってきました!

2018年4月13日(金)- スタッフブログ

井澤税理士事務所の久米です。

先日、西武線に乗って、所沢にある航空公園に行ってきました。
西武線、普段あまり乗らないんですが、難易度高いですね・・。
同じホームの同じ番線に車両が2つ止まっていたり。


記念館があったので、入ってみました。
入館料は小学生未満無料で、大人510円、子供100円。なかなかのお得感。


飛行機いっぱい。乗れるのもあるので子供は結構楽しめます。


その他、館内は飛行機やヘリのシミュレーターがあったり、
科学館みたいな体験型のブースがいろいろあったり。
↓は、無重力?体験みたいなのだったかな。



↓は、昔の管制塔で実際に使っていた設備。なかなかのレトロ感。
昔、航空管制官の試験問題を覚えてくるアルバイトをしたことがあって、それを思い出しました。

図のような航空図を数分間だけ見せられて、その後回収。
「最も低い高度で飛行中の航空機の高度はどれか。」とか
「GML-307は何区を飛行中か。」とかの問題に記憶を頼りに答える感じです。

(人事院HP 航空管制官試験問題例より)

館内は充実した設備の割にはお客さんが少なかったですねー。
大宮の鉄道博物館や、多摩にある京王レールランドは、いつ行っても混んでいるので
子供人気は、電車>>>>飛行機なんでしょうね。

天気が良かったので、外の芝生は人でいっぱいでした。
そう言えば、釣り竿つかって凧揚げしている人、初めて見ました。
記事一覧に戻る

お問い合せはこちらからどうぞ

TEL.042-555-2587

お問い合せはこちら042-555-2587

フォームでお問い合せする