TOP > 更新トピックス

更新トピックス

カテゴリー

NEWS

会計・税務情報

スタッフブログ

月別アーカイブ

  • 経理の自計化支援または記帳代行・給与計算代行は、井澤会計グループの
    「(株)AtoZ B・S」にお任せください。

FAXNEWS 第381号(インボイス制度(2)~消費税の納税義務)

2021年7月29日(木)- NEWS

今回のNEWSは、インボイス制度に関わる消費税の納税義務についてです。

最近、顧問先さんを訪問した際には、インボイス制度についてお話することにしているのですが、

①「インボイス制度知ってるよ!!」
②「インボイス制度? 何か聞いたことあるなぁ!?」
③「インボイス制度??? 何それ???」

②か、もしくは③の反応をする社長さんや経理の方が多いです。

これは、税理士事務所としては、もっともっとインボイス制度を知ってもらう活動をしなければいけない!!
そう思って、FAXNEWSでも定期的に、2ヶ月に1回くらいは取り上げていきたいと思っています。



そもそも、「インボイス」って言葉が横文字?カタカナ?でわかりづらいですよね。
聞こえとしてはカッコ良さげですけど、パッと見、意味が伝わらないなと、前々から思っていました。

「漢字」で表現できなかったものなのでしょうか。

それでは、また来月に~。


井澤税理士事務所・株式会社AtoZ B・Sでは、月に2回、税務関連のニュースを発行しています。
顧問先の皆様には、FAXにてお送りしています。

記事一覧に戻る

お問い合せはこちらからどうぞ

TEL.042-555-2587

お問い合せはこちら042-555-2587

フォームでお問い合せする