TOP > 更新トピックス

更新トピックス

カテゴリー

NEWS

会計・税務情報

スタッフブログ

月別アーカイブ

  • 経理の自計化支援または記帳代行・給与計算代行は、井澤会計グループの
    「(株)AtoZ B・S」にお任せください。

高輪ゲートウェイ駅に行ってきました!

2023年5月12日(金)- スタッフブログ

2週間ほど前ですが、2020年に新駅として開業した「高輪ゲートウェイ駅」に行ってきました。




渋谷から山手線に乗り換えて10数分、すごく綺麗な駅です!



そして、いろいろと近代的です。
トイレの入り口にある鏡ですが、モニターにもなっていて電車の時間とかも表示されるようです。



そして、無人コンビニです。
設備費がどれだけかかるのかは分かりませんが、人件費の節約は相当なものですね。
何かトラブルがあった場合には、遠隔管理で対応するのでしょうか?


何がすごいって、商品のバーコードをレジで読み取る必要がないんです!
AI?が自動で読み取ってくれて、何なら家族別々に持っていた商品を同時に会計することも選択できます。


ちなみに、高輪ゲートウェイ駅は絶賛再開発工事中で、駅を降りても一面工事現場みたいな感じです。
将来的にはこんな感じになる模様↓↓


なお、駅を出て右手に少し歩いたところに、線路下をくぐりぬけられるトンネルがあります。


以前は車も通れたようですが、今は歩行者や自転車しか通れません。


なお、このトンネル、高さが165~170センチほどしかないため、背が高い人はかがまないと通れません。


駅自体は最新式の反面、ちょっとレトロな気分を味わえるオバケトンネルは一度は通ってみても面白いです。





開発工事が終わったら、また訪れてみたいと思います。
その時はこのトンネルはなくなっているのだろうなぁ。
記事一覧に戻る

お問い合せはこちらからどうぞ

TEL.042-555-2587

お問い合せはこちら042-555-2587

フォームでお問い合せする